浄水器 ブログトップ

便利グッズ171 日本ガイシ ファインセラミックフィルター浄水器 シーワン C1 ハイグレードタイプ CW-201 [浄水器]

日本ガイシ ファインセラミックフィルター浄水器 シーワン C1 ハイグレードタイプ CW-201


水のおいしさを追求したハイグレードタイプは、スタンダードタイプの浄水機能に加えて、浄水を微炭酸水に変える機能を搭載しました。

微炭酸水は飲んでおいしいだけでなく、煮込み料理に使うと肉が柔らかくなる、天ぷら粉を溶くとサクッと揚がる、出汁をとる時に昆布の戻りが早い……など、調理に使えるさまざまなメリットがあります。

研究の結果、口に含んだときに心地よい発泡感となる微炭酸水(100~400ppm程度)機能を、家庭用浄水器にはじめて組み込むことに成功しました。

日本ガイシ ファインセラミックフィルター浄水器 シーワン C1 ハイグレードタイプ CW-201 の詳細は画像またはコチラから。

便利グッズ170 人体に有害な鉛を除去 キッツマイクロフィルター 蛇口直結型浄水器 オアシックスEV OSS-T6 [浄水器]

キッツマイクロフィルター 蛇口直結型浄水器 オアシックスEV OSS-T6


◆乳児の発育に悪影響をもたらすと指摘される鉛

鉛は蓄積性が高く、昨今その人体への危険性に注目が集まっています。

とくに、水の摂取割合が多い乳児については、さまざまな発育障害との関連性が指摘され始めています。

◆国の対応

こうしたことから、当局も鉛の規制を強化する流れにあるものの、いまだに多くの世帯で鉛製の水道管が使用され続けていると言われています。

実に多くの方が気づかないうちに水道水を介して鉛を摂取している可能性があるのです。

◆個人でできる解決策

ご自宅の水道管を取り換えるのが根本的な解決策ですが、費用などの問題もあり、そう簡単にできることではありません。

そこで、浄水能力の優れた浄水器をお買い求めになるのが、近道といえます。

本製品は、ゼオライトという鉱物構造体を使用することで、厄介な溶解性鉛(※)を強力除去します。

※溶解性鉛
水道用鉛管を使用している地域や家庭において、水道水中へ溶け込んでいる物質。可溶性の鉛や鉛イオンは神経毒性、腎毒性、タンパク親和性が非常に強く、消化管から吸収された鉛の約85%は赤血球に沈着し、やがて骨に沈着する。血液中の鉛濃度が0.5~0.8ppmレベルで、疲労感・不眠・神経過敏・頭痛や消化管障害がみられる。特に、小児の場合は明らかに脳の成長を阻害する恐れがあることが世界的にも知られており、知能(IQ)や行動に重大な影響を与えると言う調査結果が出ている。

キッツマイクロフィルター 蛇口直結型浄水器 オアシックスEV OSS-T6 の詳細は画像またはコチラから。

便利グッズ169 日本ガイシ ファインセラミックフィルター浄水器 シーワン C1 ウォールタイプ CW-301 [浄水器]

日本ガイシ ファインセラミックフィルター浄水器 シーワン C1 ウォールタイプ CW-301


限られたキッチンスペースに本格的な浄水器を付けるのは無理・・・という声に応えて開発されたのがC1ウォールタイプ。

キッチンカウンターにねじ止めしたり、背面の壁に両面テープで固定したり、蛇口から離れたデッドスペースに置いたり、わずかな空きスペースがあれば、自由にレイアウトが可能です。

スペースの都合で浄水器の設置をあきらめる必要はもうありません。

日本ガイシ ファインセラミックフィルター浄水器 シーワン C1 ウォールタイプ CW-301 の詳細は画像またはコチラから。

浄水器 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。