便利グッズ166 寝汗もすっきり フィールエア敷きパッド [寝具]

フィールエア敷きパッド


「フィールエア」は独自にデザインされた新素材の極細繊維樹脂を立体的に絡み合わせて溶着した新商品です。

快適で爽やかな朝を迎えるための「眠質」を追求し、快適で深い眠りの持続を実現しました。

また、ウレタン・ポリエステル素材と違い、通気性抜群で蒸れないので暑い夏にはとても涼しく感じられます。

しかも独特の弾発力で耐久性抜群です。

フィールエア敷きパッドの詳細は画像またはコチラから。

便利グッズ160  床ずれ予防 元気マット60 [寝具]

元気マット60


自然と共有する生活の中で、健康な身体作りや床ずれ予防に開発されたマットです。

一番やさしい空気の上で寝るのです。

望ましい寝姿勢(フィギュアイズム)を求め、「蒸れにくい+ウォッシャブル+優れた耐久性」を併せ持つ東洋紡のブレスエアーという新しいクッション材を使用しています。

通気性がよく、床ずれの原因となる菌の繁殖を抑え、介護や医療の現場でも活躍しています。

丸洗いできるので衛生的です。

元気マット60の詳細は画像またはこちらから。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

便利グッズ149 フランスベッド 折りたたみスプリングマットレス ラクネスーパープレミアム [寝具]

フランスベッド 折りたたみスプリングマットレス ラクネスーパープレミアム


折りたたみ可能なスプリングマットレスです。

折りたたみ可能なので、場所をとらない。移動も簡単。

部屋が狭いからと諦める必要なんてありません。

専用ケース付き。

単身者にお勧めの便利グッズです。

フランスベッド 折りたたみスプリングマットレス ラクネスーパープレミアムの詳細は画像またはこちらから。

便利グッズ136 超薄型スプリングマットレス(2段ベッド用マットレス) [寝具]

超薄型スプリングマットレス(2段ベッド用マットレス)


フランスベッドから2段ベッドにピッタリな厚さ10cmの薄型マットレスが登場!

マットレスのスプリングには高密度連続スプリングを採用。

厚みを抑えながらバネレート(バネの硬さ)が上がらないように絶妙なセッティングを施すことにより、高い通気性と耐久力、それに程よい柔らかさの快眠マットレスに仕上がっています。

今までの薄型マットレスでは満足できない方や、2段ベッド、チェストベッド、システムベッド、たたみベッドやロフト等に程よい硬さのマットを求める方に最適です。

◆高密度スプリングのポイント
●スプリング全体に強さがあり、「底ツキなしの強度」
●部分的な落ち込みが少なく、横揺れせず、理想の寝姿勢が保てる
●スプリングに凹凸感がなく、「楽に寝返りできる」
●大柄の欧米の方を支え続ける優れた耐久性
●湿気を溜めにくい日本向け仕様の高い通気性

超薄型スプリングマットレス(2段ベッド用マットレス)の詳細は画像またはコチラから。

便利グッズ61 電気代不要の暖か抱き枕 [寝具]

スペース暖 ポカポカ抱き枕


ありそうでなかった、全身を温めてくれるポカポカ抱き枕。

寒い冬の夜、布団に入っても、なかなか全身が温まらない。

そんなときは、この枕を抱いてください。

全身を温めてくれる上、ふんわりした触感が、なんともいえない幸福感をもたらしてくれます。

しかも、熱源不要なので、電気代は要りません!まさに次世代型抱き枕です。

スペース暖 ポカポカ抱き枕 の詳細は画像またはコチラから。

便利グッズ47 心地よい眠りを誘う王様の抱き枕 [寝具]

王様の抱き枕


心地いい眠りを誘ってくれると大人気の抱き枕。

世の中には数多くの抱き枕が存在しますが、せっかくなら上質のものを選びたい。

この王様の抱き枕は、新素材を採用し、かつてないさわり心地と通気性・弾力性を実現しました。

● トルマリンを練りこんだ特殊素材を使用。リラックス時に発生するα波が顕著に放出されます。その他、遠赤外線効果、消臭効果等が期待できます。

● 中綿に超極小ビーズとボール状のポリエステル綿を絶妙のバランスで配合し、かつてない触り心地と抜群の通気性を実現。その弾力性がご使用になる方に見事にフィットします。

● 生地に摩擦の少ない、吸水・速乾に優れた特殊素材を使用。いつでも快適な睡眠が期待できます。

● 取り外し可能な抱き枕カバーの水洗いはもちろんのこと、抱き枕本体の水洗いも可能! いつでも清潔にご使用できます。
※抱き枕本体のお洗濯は、手もみ洗いにてお願い致します。(洗濯機不可)

王様の抱き枕の詳細は画像またはコチラから。

便利グッズ46 頭の高さ調節が出来る枕で快眠 [寝具]

レ・ムールソフト エアーサポートピロー 眠りの妖精


快眠のカギをにぎるのは相性の良い枕との出会い。

相性の良い枕というのは、一言で言えば、高さの合った枕です。

人それぞれベストの高さというのがありまして、それを見極めるポイントが寝返りを打ちやすいかどうかということ。

寝返りがスムーズに打てない高さだと、安眠が妨げられるんです。

スムーズか否かは実際に寝返りを打ってみれば感覚で分かるかと思いますが、活字で表現すれば、上半身と下半身が同時に寝返るかか否かがポイントです。

言いかえれば、体がよじれるかどうか。

体がよじれる感じだと高さが合っていない可能性が高いです。



ベストな高さというのは人によって違うので、オーダーで枕を作ってもらうのが一番なのですが、なかなかそうもいきません。

そこで、考えられたのが「高さ調節のできる枕」レ・ムールソフト エアーサポートピロー 眠りの妖精です。

自分でベストの高さを探ることが出来るので、オーダーする面倒もありません。

●横になり、エアバッグを膨らませる
まずは、あなたの熟睡ポイント探しから!枕に仰向けに頭をのせ、ポンプで空気を入れます。少し高いなと感じるところまで入れてみて下さい。

●空気を抜きながら熟睡できる高さを探る
空気がいっぱいになったら、頭をのせたままバルブ横のボタンで空気を抜きながら高さを調節して下さい。高さ調整が終わりましたら、枕横についている収納ポケットにポンプ部を収納してお休み下さい。
※最大13cmまで対応します。

レ・ムールソフト エアーサポートピロー 眠りの妖精 の詳細は画像またはコチラから。

便利グッズ28 蓄熱ぽかぽか敷きパッド [寝具]



布団に入った後、冷たさもあってなかなか寝付けない冬の夜。
電気毛布や暖房を使えば電気代がかかるし、汗をかいていつの間にか布団から手や足が出てしまい、逆に明け方寒~い思いをすることも。
そんな時にはコレ! 体温を反射して蓄熱する特殊素材を使用、電気も使わないでほんのり暖かさが持続する不思議なパッドです。
電気代もかからず経済的!火事や電気の消し忘れなどの心配もなく、お財布にも環境にもエコ。
シート式なので、布団やベッドはもちろん、床の上、ソファーの上などどこでもお好みの場所でサッと敷いて使えます。



蓄熱ぽかぽか敷きパッド の詳細は画像またはコチラから。

便利グッズ27 キャメル掛毛布/敷毛布 [寝具]



◆優れた吸湿性で、蒸れ感が少ない
「キャメル」は、吸湿性、放湿性に優れ、 四季を通じて寝床内がサラッと気持ち良く、汗をかいても蒸れません。
夏でも涼しくさわやかな使用感です。湿度が高い日本の気候にピッタリ。

◆保温性に優れいている
冬の厳寒期にはマイナス40度を超えることもあるモンゴルの地で生息するフタコブラクダの毛は、寒さに耐え抜くために熱を逃がさず、優れた保温性を持っています。
厳しい自然環境が生み出した天然素材ならではの特長といえます。
らくだの毛は熱伝導率が大きく、繊維表面積が広く空気を含む量も多いため、保温効果があります。
らくだの毛は、繊維表面に羊毛(ウール)のようなスケールがないため毛が絡みあわず、固くなりません。

◆優れた弾力性・耐久性
20cm以上もあるキャメルの毛は、丈夫で太く腰の強い繊維です。高い回復性があるため、ヘタリにくく、永くご愛用頂けます。復元力が強く、フェルト化しにくいため、抜群の耐久性があります。長い期間ふんわりとした風合いを保ちます。

■キャメル毛布の豆知識
近年私達の生活で使われているキャメル繊維は、ラクダの細毛でコブを2つ持つ双峰種のラクダの獣毛で、中国西部の高原地帯、モンゴルが主な生息地しているラクダの毛を使ったものです。
ラクダの繊維は、成長の過程で非常に寒い季節にも耐えられる様に、肌毛という細い体毛で体温調節します。肌毛は非常に柔らかく、軽く、強靭で保温性に富み、しかも若干の光沢があり、高級肌着、毛布に使用されます。毛布として使われるものは、肌触りを良くするため、特に厳選した毛を使用し織り上げます。
一昔前までは100%キャメル毛布は非常に一般的に普及していたらしく、当然家庭で普通にたらいなどでキャメル毛布を洗っていました。もし、キャメル100%毛布のお手入れで左記の洗濯方法が不安・面倒な場合はクリーニング業者にご相談下さい。
キャメル100%毛布のお手入れは1年に1回程度が良いと言われています。

キャメル掛毛布/敷毛布 の詳細は画像またはコチラから。

便利グッズ24 勝野式 いびき軽減 横寝枕 [寝具]



この枕の形に注目してください。

どうしてこういう形をしているかというと、写真を見てお分かりの通り、横向き寝をサポートするためです。

仰向けで寝ると(人によりますが)いびきの原因になったり、それと関連して睡眠時無呼吸症候群の原因になったりするんです。

とはいっても、通常の枕は仰向けに寝ることを前提に作られていますので、これで横向きに寝ると却って首や背骨に負担をかけてしまいます。

この枕は、もともと横向きに寝ることを前提に作られているので、姿勢を悪化させる心配はありません。

いびきや睡眠時無呼吸症候群にお悩みでない方でも、普段から横向きに寝る習慣がある人には、体への負担を軽減するためにお奨めです。

勝野式 いびき軽減 横寝枕 の詳細は画像またはコチラから。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。